忍者ブログ
Gardening At Night cut roses & garden roses| admin | write | comment |
prev month
2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
next month
search
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jardin Parfume (Deep Pink No.1) 2009/05/08
ジャルダン・パフューメ(ディープ・ピンク1)(Cut Rose)
2009年5月8日

前回の続きのジャルダンパフューメのディープピンクです
この日はもう一輪、カットして、3輪に。ひらひらしていて、おっきくて、情熱的な色合いで、とっても目を引く。なんなの、このバラ、すごすぎー!!
1番、2番、3番と順に少しずつ小ぶりになります。
1番目。
ウェーブの陰影が出て美しい
2番目。
そして、この日にカットした3番目。
同じ日の午後には。3番目も徐々に開いてきました。
2009年5月9日

朝日に包まれて、ブルーイングしてきました
この色合いも美しい。
この後、松江に一緒に里帰り。さすがの父も、この花には目を奪われていたみたい
PR
Jardin Parfume (Deep Pink No.1) 2009/05/07
ジャルダン・パフューメ(ディープ・ピンク1)(Cut Rose)
2009年5月7日

大好きなジャルダンパフューメのディープピンクが咲きました
3輪のうち、まずは2輪をカット
春の花は濃い濃いピンク。といっても、ここまで濃いと、ピンクというより赤バラかな。
明度の高い、クリアな赤。ちょこっとピンク混じりというところかな。
不思議な色合いに目を奪われます
相変わらずのディープカップ咲き。香りも濃厚
左側の大きい子
右の小ぶりな子
同じ日の午後には。
左の大きい子
右の小ぶりな子
翌日はもう一輪カットしました。次の記事へ続く~
Jardin Parfume (Deep Pink No.1) 2008/10/20
ジャルダン・パフューメ(ディープ・ピンク1)(Cut Rose)
2008年10月20日

今回のジャルダンパフューメはとっても巨大です
前回、小ぶりだったのは、力をこのお花のために温存しておいたからかしらってくらい、今回は、ドーンと大きいですよー
蕾から整ったコロコロなのは久しぶり。気温が低くなってきたからかな。
色も赤みが強いお花です
2008年10月21日

明度の高い赤に紫を足したような美しい色合い
形も最高!素敵過ぎです
2008年10月23日

ピンクに退色せず、紫になりました
でも、やっぱり香りはWineRedの方が強いかな。
Jardin Parfume (Deep Pink No.1) 2008/10/06
ジャルダン・パフューメ(ディープ・ピンク1)(Cut Rose)
2008年10月06日

ジャルダンパフューメのDeep Pinkが小ぶりで咲きました
はっきり言って、ちょっと残念な感じ。ちょっと肥料が足りなかったかなぁ
それとも過酷な残暑のせい??
2008年10月07日

2008年10月08日

2008年10月09日

それでもやっぱり開いてくると素敵です
香りはイヴピアッチェに似た甘い香り。もうちょっとフルーティかな
Jardin Parfume (Deep Pink No.1) 2008/07/14
ジャルダン・パフューメ(ディープ・ピンク1)(Cut Rose)
2008年7月14日

ジャルダンパフューメのdeep pinkが咲きました
蕾の頃は形が整っていなくて、キレイなお花を期待していなかったけど、どんどん大きく花開くにつれて素敵なお花になってビックリ!
蕾の状態は、コロンとした赤。あれ?ピンクじゃないのぉ??
と心配しましたが、花がほころぶにつれ、濃いローズピンクになりました
咲き方は、思っていたより、かっちりとしたロゼット咲き
香りは、強香とは言えないかなぁ。夏だからかもね
イヴピアッチェの香りにとっても良く似ていました
2008年7月14日

咲ききるとちょっと明度のあがったピンク色
夏だからか、開ききったら反り返っています。
涼しくなってからはコロコロのカップ咲きのままなの
明かりを求めて外まで持っていて、逆に逆光ショットで暗く写ってしまっています。。。
home


 1   2    prev 


Copyright (c) Gardening At Night All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ[PR]