忍者ブログ
Gardening At Night cut roses & garden roses| admin | write | comment |
prev month
2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
next month
search
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dramatic Rain 2009/04/26
ドラマチック・レイン(Cut Rose)
2009年4月26日

ドラマチック・レインの2番花です
こちらも花丈が異様に短いです。でも、お花は1番花同様、素敵に咲いてくれました

開きかけのときは、これからゴージャスなお花が咲くとは思えないくらい、ほっそりしています。
その日の夜
開くにつれて、丸みを帯びてきました。今回のお花も期待できそうな開き方
2009年4月27日

やったー!今回も、クシュクシュ咲きでした~
春はこの咲き方で固定しているのかしら

PR
Dramatic Rain 2009/04/21
ようやく今年のお花のアップです。またながーい道のりになりそうですが、ゆっくりやっていきます。気長に、お付き合いをお願いしますです

ドラマチック・レイン(Cut Rose)
2009年04月21日

おなじみのというか、やっぱり開花一番乗りは、ドラマチック・レインなのでした
樹形が変なことになっていて、芽の伸び初めから蕾までが3,4センチしかなくて、咲かせてもいいものか、お友達に相談したくらい。
お友達によると、寒さのせいかなということ。お花は大きく咲くから大丈夫って貴重なアドバイスをいただきました
そして、咲いてみたら、確かにすっごい!今回のお花はびっくりしますよぅ!!
2009年04月22日

お花の大きさは巨大輪ですけど、ドラマチックレインにしては、中サイズ程度かな。去年の秋にすっごく大きくて、春にもっと巨大だったらどうしようと思ってたから、ほっとしました。あんまり大きくても可愛くないからね
香りは濃厚。こちらは春の方がアップかな。色は秋よりは明るめの紫です
その日の午後

カップ咲きで素敵なの。こんなに丸みを帯びて咲いてくれたのは初めてかな。
2009年04月23日
次の日の朝、起きてビックリ!
シャクヤク咲きになってるぅぅぅ。確かにこれは、ドラマチック・レイン。でも、見た目はまるで、ジャルダンパフューメのディープピンク
ドラマチックレインってすごいね!秋はフリフリのヒラヒラだったのに。
春はクシュクシュでしたー
その日の午後

咲ききってもまだ浅いカップ咲きを保っていましたよ
株を充実させるって大切なことなのね。
Dramatic Rain 2008/10/25
ドラマチック・レイン(Cut Rose)
2008年10月25日

さて、ラストスパート!
今期一番の咲きっぷりのドラマチックレインです

これまでは、半日で開ききってましたけど、今回は3日かけてゆっくりゆっくり開きました。
そして、今回はとても上品な香りを漂わせてくれました
しかも、いつもよりこぶりちゃんです。
前回まではあまりに巨大で、アレンジから一人飛び出してしまってました。このくらいがちょうどいいなぁ。秋っていい!
深夜の写真です
もう、目が行くたびに「なんてきれいなのぉ」と魅惑され続けてました。前を通りかかるたびに、手にとってのため息もの。
こんな経験なかったなぁ
2008年10月26日

このショット、最高に好きー!!
びっくりするほど花弁数も最高でした
Dramatic Rain 2008/10/18
ドラマチック・レイン(Cut Rose)
2008年10月18日

2番花が立派に咲いてくれました
今回は本来のワイン色が出て、前回よりは香りがありました。それでもまだ中香程度かな。
2008年10月19日

翌日には、大きく花開きました
ドラマチックレインは、でっかいなぁ。。。
ほんとに大きくて、アレンジからドカンと飛び出してしまいます
花弁数は本来より、まだ少なめですね。大きさだけは一人前なお花でした~
Dramatic Rain 2008/10/03
ドラマチック・レイン(Cut Rose)
2008年10月03日

またまたドラマチックレインです
夏の間は蕾をつんでいて、そろそろ咲かせてみようと咲かせたら。。。
まだ、夏バラですね
色が濃いピンクなんです
本来はぶどうの様な濃い赤紫なの。
2008年10月04日

次の日の早朝。開くスピードがものすごく速いです
香りも微香くらいにうすーくなっちゃって、暑いうちはちょっとしょんぼりのときがあります
でも、開いた姿が大きくて、ゴージャスなのは相変わらず。小さい蕾からドーンと大きく花開く過程は本当にドラマチック
2008年10月05日

開ききって、しべが見えるのも可愛い。これでは、半八重ですねぇ。色がピンクに咲いちゃったけど、ピンクのお花と合わせて飾るには、この色もいいかな
過去にアップした冬のお花はしっかり濃くてもっとフリフリです。そちらもどうぞー
home


 1   2    prev 


Copyright (c) Gardening At Night All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ[PR]