忍者ブログ
Gardening At Night cut roses & garden roses| admin | write | comment |
prev month
2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
next month
search
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mutsu No.7 2008/09/14
睦 No.7(Cut Rose)
2008年9月14日

この日は初めて今井ナーセリーさんへ行ってみました。そこで見せていただいた素敵なバラがこの睦 No.7です
このお花は今井ナーセリーさんで摘み取っていただいたお花です。すごーく美人さんでしょ。しかも、香りも良いバラでした。完璧!
そしてこちらがお持ち帰りしたチビ苗に咲いていたお花。親木のしっかりしたお花に比べるとちっちゃくて形も不十分だけど、コロコロしていて可愛い!
いつか、立派なお花を咲かせなくちゃ
秋に咲いたバラも以前にアップしているので、見てみてくださいね
PR
Mutsu No.7 2008/11/04
睦 No.7(Cut Rose)
2008年11月04日

今年の夏に、今井ナーセリーの農場で見つけた掘り出し物が開花。睦はNo.8は色も形も全然違うバラだったので、仮名かしら。いつか切花としてデビューするのかなぁ。もうしてたりして。
色はスイートピンク!
まだ幼い苗だから、形は不完全です。親木のお花は花びらが多くてクシュクシュでオールドローズの様な咲き方。香りはミルラの中香です。
2008年11月05日

キレイなピンクにうっとり。あまあまですね~
2008年11月6日

開き加減は前の日とあまり変わらないみたい。カップ咲きからこれ以上は開ききれないのかな。親木はもう少し平たく開いてました。来年はそんな姿も見れるかなぁ
2008年11月7日

花弁は痛んじゃったけど、なかなかの花持ちでした


Copyright (c) Gardening At Night All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ[PR]