忍者ブログ
Gardening At Night cut roses & garden roses| admin | write | comment |
prev month
2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
next month
search
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Maria Theresia 2008/10/03
マリア・テレジア(Cut Rose)
2008年10月03日

ガーデンローズで同じ名前のバラがありますが、こちらは切花のマリア・テレジアです
うちには珍しく黄バラです。黄バラを見ていると元気がでてくるような華やかさで、やっぱり黄色も育てたい

特筆は香りの良さです
蕾の頃から辺りに心地よいフルーティな香りを振りまいていました。まだ花開いてなかったんだけど、この香りを外に出しておくのはもったいない!と、早めのカット。後はお部屋で楽しみます。
ちょっとほころんできました。
やはり、暑さのせいか、チビ苗だからか、お花の花弁数は少なそう
本来はもっとコロコロで、色ももっとアイボリーやベージュがかった、やさしい色合いの黄色です。
2008年10月04日

次の日の早朝。やっぱりパカッと開いちゃいましたね
ゆっくり開花の段階を楽しみたかったなぁ。暑いときは、夜の間、冷蔵庫に入れておきたいくらい

不完全ではあるけど、将来の美しさが垣間見れるようでした。大きく育てなくっちゃ
2008年10月05日

この咲き方、なんていうんだろう
内側の花びらが細長くって、菊みたい。菊咲き!?
PR


Copyright (c) Gardening At Night All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ[PR]