忍者ブログ
Gardening At Night cut roses & garden roses| admin | write | comment |
prev month
2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
next month
search
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon Cheri 2009/05/01
モン・シェリー(Cut Rose)
2009年5月1日

枯れちゃいそうなモンシェリーから、2つお花が咲きました
前回よりは充実していますが、香りがあんまりないなぁ。強香なはずなんだけど。
株に力がないからかしら
一つ目のお花
数時間後にはパッカリと。花びらが少ないにゃ。
2つ目のお花。
2009年5月2日

次の日、ゆったりとした姿で開いて
やっぱりお花にも力がないや。。。持ち直してちょうだい~
PR
Mon Cheri 2009/04/23
モン・シェリー(Cut Rose)
2009年4月23日

開花2番目はモンシェリーでした
こちらも、ドラマチックレイン同様、樹形に問題あり。この子も枝を伸ばさず、すぐに蕾を付けます。
接木苗のくせに貧弱な株立ちなので、お花よりまずは枝を伸ばして欲しいのに。。。
株の調子がすっごく悪いです
死んじゃうかもって心配しています
もしかして、キャンカーってやつなのかなぁ。それとも根ぐされとか。一度掘り起こさないとダメかしら。

花色も弱弱しい紫になっています。
数時間後にはもう退色し始め、次の日の朝にはしおれていました。お花にも力がない。。。
枝を伸ばさないから、バックアップも出来ないようぅぅ
Mon Cheri 2008/12/01
モン・シェリー(Cut Rose)
2008年12月1日

欲しかったモンシェリーを、松江に帰省していたときに買っちゃった。ちょうどこの子だけたくさんお花が付いていて、香りをかいで即お持ち帰り
強香で、素敵な紫ピンクで、カップ咲きで、理想どおり
2008年12月2日

開いてくると花の中心がクシャクシャになっていて、これまた可愛い
寒い松江の環境でこれだけ冬に咲いてくれるということは、多花なのかなと期待してます。春がますます楽しみ


Copyright (c) Gardening At Night All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ[PR]