忍者ブログ
Gardening At Night cut roses & garden roses| admin | write | comment |
prev month
2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
next month
search
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Alnwick Castle 2008/10/17
アルンウィック・キャッスル(English Garden Rose)
2008年10月17日

アルンウィックは、一番憧れのイングリッシュローズ
ついに、挿し木苗から、初めてお花が見れました
ちっこいのですよー。まだ株が小さいからしかたない~
2008年10月18日

次の日の早朝は花びらが閉じて。
香りはぴか一ですね。ラズベリーの様な、フルーティ
娘にかがせたら、ぱくり!と口の中に入れちゃいました
必死にお願いして、返してもらったら、よだれで、べっとり~。おいしそうなのはわかるけど。。。
娘の大のお気に入りのお花になったのでした~。親子は好みも似るのかしら。
2008年10月19日

触ったら、花びらが散っちゃって。。。こんな形に
午後の光に包まれると、思い描いていたような、アプリコットピンクに
やっぱり、一番大好きなイングリッシュローズです
PR
Alnwick Castle 2008/11/04
アルンウィック・キャッスル(English Garden Rose)
2008年11月04日

数あるイングリッシュローズの中で一番好きなバラはなんだろうって考えてみると、このバラかも
初めてであったのは、お花屋さんで切花として。最高に整った姿、可愛いアンズピンク色に一目ぼれ

この日の早朝はまだコロコロ蕾だったのに。。。
数時間であっという間に開花。やっぱり大好き!
親子の好みは似るもので、2歳の娘のお気に入りでもあるのです。前回の貴重な初花を、ラズベリーのような甘い香りに思わずパクリ!と食べちゃった。。。慌ててお願いして離してもらうと、よだれだらけ~。今回も、やっぱり食べられそうになったところを死守
開花したバラは毎回、娘のチェックを受けるのですが、娘がぱくりと行ったバラは強香のバラの証なのです
2008年11月5日

開ききった時の色合いも最高


Copyright (c) Gardening At Night All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ[PR]