忍者ブログ
Gardening At Night cut roses & garden roses| admin | write | comment |
prev month
2024/05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
next month
search
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Maria Theresia 2008/10/03
マリア・テレジア(Cut Rose)
2008年10月03日

ガーデンローズで同じ名前のバラがありますが、こちらは切花のマリア・テレジアです
うちには珍しく黄バラです。黄バラを見ていると元気がでてくるような華やかさで、やっぱり黄色も育てたい

特筆は香りの良さです
蕾の頃から辺りに心地よいフルーティな香りを振りまいていました。まだ花開いてなかったんだけど、この香りを外に出しておくのはもったいない!と、早めのカット。後はお部屋で楽しみます。
ちょっとほころんできました。
やはり、暑さのせいか、チビ苗だからか、お花の花弁数は少なそう
本来はもっとコロコロで、色ももっとアイボリーやベージュがかった、やさしい色合いの黄色です。
2008年10月04日

次の日の早朝。やっぱりパカッと開いちゃいましたね
ゆっくり開花の段階を楽しみたかったなぁ。暑いときは、夜の間、冷蔵庫に入れておきたいくらい

不完全ではあるけど、将来の美しさが垣間見れるようでした。大きく育てなくっちゃ
2008年10月05日

この咲き方、なんていうんだろう
内側の花びらが細長くって、菊みたい。菊咲き!?
PR
Thank you for your comments!
from キチ
綺麗ですね
ダリア咲きで如何ですか?
香りも良いのですね。
黄色い花として、今年はシンフォニーを迎えました。
また、咲いたらアップ致します。
いつも、素敵な写真で雑誌のフォトみたいです
2009/02/15 [Sun] 01:54:04 edit
from rei
Re:綺麗ですね
シンフォニー、調べてみました。レアなイングリッシュローズなのですね!
やさしい色合いの黄色で、とっても素敵です
香りが良いといいですねー!楽しみにしています

確かに、ダリア咲きですね。雑誌では開きかけのカップの状態しか見たことなくて、開いたらこうなるんだぁと驚きでした
大輪で迫力あるので、キチさん好みだと思いますよ
今年は大きくしなくっちゃ。どんなお花が咲くか楽しみです
2009/02/16 [Mon] 22:45
from エブ
素敵咲き
こんな咲き方もGOODですね。

ダリアですね・・・ガーデンローズのマリアテレジアとはまったく違うんですか??

黄バラもやっぱないとね・・・・黄色も色々・・・

私はクラウンマルガリータの優しい色も好きだ

香りもパソコンで届くといいのにな・・・・
2009/02/15 [Sun] 09:07:46 edit
from rei
Re:素敵咲き
こちらは、イヴシリーズで有名な、市川さんのバラです。
マハと同様、昔からあって、本当は、シャンパンイエローの素敵なカップ咲きのお花です
エブさんのイエローボタンも素敵そうですね。この前、拝見して初めて知りました。ヴィンテージイングリッシュローズはピンクばっかり見てたから、最近はイエローもいいなぁって、目移りしています。クラウンマルガリータも素敵ですよね!!オレンジがかって、形も完璧で憧れます
2009/02/16 [Mon] 22:51
from ケイスケ(astool_0)
次のヒットはダリア咲きか?
最近、いろいろとみてますが
ER系のロゼッタ咲きもそろそろ流行が落ち着いてきましたね
次は、ダリア咲きがはやるかも知れませんね

しかし、きれいですね
2009/02/15 [Sun] 11:26:57 edit
from rei
Re:次のヒットはダリア咲きか?
ありがとうです!!
そうですね、バラにも確かに流行がありますよね。最近は大好きなコロコロのバラもよく目にするようになりました。
ダリア咲き、アスタリスクもですよね。アニヴェルセルがピンっと張ったようなイメージを勝手に持っています。私も実物に会いたいなぁ
こういう咲き方をするバラは、カジュアルにも、フォーマルにも使えそうだから、アレンジの幅が広がりそうですよね
2009/02/16 [Mon] 22:58
Leave your comment
name:
e-mail:
homepage:
* e-mailとhomepageはブログ内に表示されません。管理者のみに通知されます。
title:
comment:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pasword:
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
管理者のみ閲覧
home


next    53   52   51   50   49   48   47   46   45   44   43    prev 


Copyright (c) Gardening At Night All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ[PR]