忍者ブログ
Gardening At Night cut roses & garden roses| admin | write | comment |
prev month
2024/05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
next month
search
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon Cheri 2008/12/01
モン・シェリー(Cut Rose)
2008年12月1日

欲しかったモンシェリーを、松江に帰省していたときに買っちゃった。ちょうどこの子だけたくさんお花が付いていて、香りをかいで即お持ち帰り
強香で、素敵な紫ピンクで、カップ咲きで、理想どおり
2008年12月2日

開いてくると花の中心がクシャクシャになっていて、これまた可愛い
寒い松江の環境でこれだけ冬に咲いてくれるということは、多花なのかなと期待してます。春がますます楽しみ
PR
Thank you for your comments!
from キチ
モン・シェリー
ベランダの花も寂しくなり、切花を楽しんでます。
れいさんの素敵な写真で癒されております。
モン・シェリーをゲットされたのですね。
色はドラマチックレインに近いですか?
それとも、もっと紫色が濃いですか?
2009/01/21 [Wed] 17:32:53 edit
from rei
Re:モン・シェリー
ありがとうです
モンシェリーはドラマチックレインよりは薄い色合いです
ドラマチックレインは赤バラに近いくらい濃いですよね。モンシェリーはパステル色よりは濃いかな。中間色くらいです。
淡い紫と濃い紫はうちにあったんですけど、中間のものがなかったから、ちょうどこれくらいの色合いのバラを探していたんです

この前、オークションでエイミーヴァンダービルトっていうキレイな紫バラがありました。途中まで入札してたんだけど高額になったから諦めちゃった。これも強香らしいから、いつかお迎えしたいなぁ
キチさんは何かお勧めあります??
2009/01/21 [Wed] 22:11
from キチ
Agnes schilliger
お早うございます。
エイミーヴァンダービルトを今検索しましたが、ギュウギュウの花ですね。
個人的にはフロリバンダなのが、少し残念です。

今回の話しでもそうですが、紫色に幅がありますね。
reiさんのこのブログの右の一覧表に入っている。
アニエスシリジェル Agnes schilliger 【アグネスシリガ】
が、個人的に好きです。
半ツル性でなければ、即お迎えしたいぐらいです。

あと、切花で香りはほとんど無いが、はっきりとした紫ならLady Stesuも目を引きますよ。
http://www.setagayakaki.co.jp/sk/showcase/todays/20061030ladysetsu.html

後はおそらくお持ちですね。
2009/01/22 [Thu] 10:45:35 edit
from rei
Re:Agnes schilliger
そうそう。確かに中輪って書いてありますね。でも、写真で見るとたくさんお花が付いているから、ゴージャス!これで青バラの香りだと良いなぁ
それから、レディ・セツって良い色合い!こういう色あんまり無いですねー
2009/01/23 [Fri] 15:38
Leave your comment
name:
e-mail:
homepage:
* e-mailとhomepageはブログ内に表示されません。管理者のみに通知されます。
title:
comment:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pasword:
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
管理者のみ閲覧
home


next    40   39   38   37   36   35   34   33   32   31   30    prev 


Copyright (c) Gardening At Night All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ[PR]