忍者ブログ
Gardening At Night cut roses & garden roses| admin | write | comment |
prev month
2024/05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
next month
search
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Troilus 2008/10/19
トロワラス(English Garden Rose)
2008年10月19日

こちらも初めて
イングリッシュローズだけど、ステムがドーンとしていて、HTの様な株立ち。大きな苗になってきました

トロワラスはハチミツ色にハチミツの香り。ほんとにキレイな子
2008年10月20日

開き始めはコロンとしていて、やわらかい雰囲気だけど。。。
開いてくると、ツンツンとがった花びらが現れて雰囲気が変わります
珍しくって、大好きになりました
写真よりもう少し黄が強いですが、こういう中間色はピンクバラと良く調和してくれて、アレンジに重宝しそう。
2008年10月21日

2008年10月22日

イングリッシュローズの中でも、切花に使われているし、花持ちの良さはぴか一
いつか、羽衣とくらべっこしたいのです。
PR
Yves Silva 2008/10/19
イヴ・シルバ(Yves Piaget Family)
2008年10月19日

イヴ・シルバの株が充実してきたので、久しぶりに咲かせて見ました
花弁数は少なくて、他のイヴシリーズよりこぶりちゃんです
香りもほかのに比べて弱めかな。中香くらいでしょうか
2008年10月20日

同じ日に咲いたホワイト・イヴ・ピアッチェとならんでいると、ほんとにシルバーがかった色合いが際立ちました
素敵な色あい。ホワイトもいいけど、こっちもいいなぁ。甲乙付けがたし
更に、内側が開くと、もっとベージュがかった色合いの花びら
2008年10月21日

最後は茶バラの様な色合いに
White Yves Piaget 2008/10/19
ホワイト・イヴ・ピアッチェ(Yves Piaget Family)
2008年10月19日

夏の終わりに、近くの園芸店で接木苗を発見!
なんと、売れ残りで500円!!
掘り出し物ってこういうことを言うのね

今回、初めてうちでの開花です
コロコロのまん丸なんですよー
外側はほとんど白で、ちょこっとピンクのピコティが入ってます
2008年10月20日

花開くとイヴシャンテマリーをもうちょっと青ピンクにしたような、甘い色
咲き方はイヴミオラのように整った形です
同じ日に咲いたイヴシルバに比べるとドーン!とおっきいです
2008年10月21日

イヴちゃんにしては、花持ちはいいほうかな
いつか、似ているとうわさのマリア様とくらべっこしてみたいな。
Angelique Romantica 2008/10/18
アンジェリーク・ロマンチカ(Cut Rose)
2008年10月18日

アンジェリーク・ロマンチカの初花です
蕾から開きかけの状態で、4日くらい開きませんでした。早く切りすぎると開かないかもと思い、切りたいのをぐっと我慢
蕾の頃から強い強いフルーツ香をあたりにばら撒いてました
問題は、うどん粉に弱い品種らしいです
2008年10月19日

アンジェリークのお花はアプリコットからピンクの色幅があるみたい。
今回うちで咲いてくれたお花はピンクがたくさん乗っていてうれしい!
ピンクに咲いてねーって念じてたのが聞こえたのかしら
2008年10月20日

2008年10月21日

2008年10月22日

花弁が肉厚で、花持ちはものすごく良いです。うちでもトップクラスかしら
うちはこれ以上開かなかったけど、開ききったらどんな形なのかなぁ
William Shakespeare 2000 2008/10/19
ウィリアム・シェークスピア 2000(English Garden Rose)
2008年10月19日

ウィリアム・シェークスピアの2回目の開花です
前回はピンクでちっさいお花でしたが、今回は、もうちょっと濃い色で咲いてくれました
秋っていいなぁ。
まだまだ小さいお花だけど、花弁数も前と比べてずいぶん増えました
いつか、オースティンのサイトのお花の様な素晴らしいお姿で咲いてくれるかしら
home


next    11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21    prev 


Copyright (c) Gardening At Night All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ[PR]