忍者ブログ
Gardening At Night cut roses & garden roses| admin | write | comment |
prev month
2024/05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
next month
search
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jardin Parfume (Pink No.2) 2009/06/08
ジャルダン・パフューメ(ピンク2)(Cut Rose)
2009年6月8日

ジャルダンパフューメ(内巻きの花びら+ヒゲ雄しべ)の初花です
コロコロで、やわらかい印象の蕾です
写真より、実物はもうちょっとピーチがかったピンクです。
香りは中香かな
開いてくると外側にほぐれていく感じ
色はこの写真が一番忠実かな。
まだ雄しべは見えません
ヒゲなの?ヒゲなの??って通りかかるたびに覗き込んでいました
2009年6月9日

翌日、開いてきて、コロコロだった印象はなくなって、反り返りはじめました。あれ?内巻きなのでは。。。
そして、写真では見えにくいけど、普通の黄色い雄しべなのでした~
2009年6月10日

ヒゲじゃなかったけど、でも、可愛いお花
いつか、ヒゲの姿を見せておくれー
2009年6月11日

ちょっと色あせて、終わりかけも素敵でした。花持ちはとっても良かったですよ
PR
Gertrude Jekyll 2009/05/06
ガートルード・ジェキル(English Garden Rose)
2009年5月6日

去年の秋に取り寄せたガートルード・ジェキル
評判の香りを実際にかいでみたかったの
春になって、ついにお花と出会えました。
2輪カットして、ロザリンドと一緒に活けました
王道ピンク!
こんなど真ん中のピンクって、そういえば持ってなかった
名花といわれるだけあって、貫禄あるし、香りも素敵だし。王道ってなんとなく避けちゃうひねくれものだけど、やっぱりいいもんだ
2009年5月7日

開くと、外側の花弁が反り返って、さらに迫力が増します
反り返るバラってあんまり好きじゃなかったんだけど、でも、このバラ嫌いじゃないなぁ
名花に文句は言わせないわよって感じ?
ロザリンドも開いて、たった3輪の花瓶もド迫力
2009年5月7日

意外なことに花持ちが結構良い!
このバラに出会えてよかったぁ
いつかは実家に持ち帰って地植えにするの
M-Vintage Pearl 2009/05/06
M-ヴィンテージ・パール(M-Vintage Series)
2009年5月6日

チビ苗なのによく咲いてくれるM-ヴィンテージ・パール
光沢のある甘い色合いのお花です。香りも強香
2009年5月6日

この子は開くに連れてどんどん可愛らしさが増します
ピンクのバラと良く調和してくれるから、この子が咲いてくれるとうれしい
Ambridge Rose 2009/05/05
アンブリッジ・ローズ(English Garden Rose)
2009年5月5日

秋よりも小ぶりちゃんのアンブリッジ・ローズです
2009年5月6日

この子も翌日の抜けた色合いの方が好き
花びらも少なめでしたねぇ
Forme 2009/05/05
フォルム(Cut Rose)
2009年5月5日

同じ日に3輪カットしたフォルムです
少しずつ開き加減が違うから、色んな表情で楽しめました
2009年5月6日

秋よりもお花は小ぶりで花びらは少なめでした。
開きかけも可愛い
不思議とアプリコットのアンブリッジとも良く似合う
home


next    5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15    prev 


Copyright (c) Gardening At Night All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ[PR]