忍者ブログ
Gardening At Night cut roses & garden roses| admin | write | comment |
prev month
2024/05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
next month
search
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dramatic Rain 2008/10/31
ドラマチック・レイン(Cut Rose)
2008年10月31日

秋になってドラマチックレインはものすごく美花。この日も色濃く、香り高く咲いてくれました。前回よりちょっと花びらは少なめかな。
2008年11月1日
2008年11月2日

今回は、花弁が丸っこくてびっくり。いつもはもうちょっと尖っています。丸弁咲きのドラマチックレインもなかなか可愛いでしょ
2008年11月3日

咲き進むとますます妖艶な紫色へ
PR
Thank you for your comments!
from エブリン
おめでとう。
ドラマティックレイン
素敵ですね。色が好きです。
ミクシィしか出来ない私・・・ですが・・・
よろしくね・・・
2008/12/07 [Sun] 00:04:50 edit
from rei
Re:おめでとう。
エブリンさんへ

こちらこそ、これからもよろしくです
今年、ドラマチックレインは良く咲いてくれました。
挿し木苗の中では一番だったかな
これからもちょくちょく登場しますよー
2008/12/07 [Sun] 21:32
from キチ
樹形は?
イヴシリーズは・・・ベランダ族泣かせの横張りが多いなか、ドラマチックレインは直立性で樹形も美しいと思いません?
10号鉢が1鉢・・・実家の母が育てております。
咲く姿を見て・・・知らない人は、やはり芍薬や牡丹と間違えるみたいですね(^_-)-☆。
2008/12/07 [Sun] 23:35:36 edit
from rei
Re:樹形は?
10号鉢ですか!?すごい
うちの6号苗でも結構咲いてくれるから、大株だとさらにたくさん咲いてくれるんでしょうね
ほんとだ、確かにシャクヤクやボタンに見える!ボタンでひらひらウェーブのかかった紫花がありますよね。大きいから、バラだって聞いたらきっと皆さんびっくりするでしょうね
2008/12/08 [Mon] 17:00
from ケイスケ(astool_0)
うやらましいです
きれいな、バラですね
ドラマチックレイン

山口のバラ生産者さんからは
不評でしたが・・・・

花もち、そんなに悪いのですか?これは
2008/12/08 [Mon] 20:08:01 edit
from rei
Re:うやらましいです
キレイでしょー!秋からのドラマチックレインはため息物です
花持ちは・・・うちは花持ちがわるいイヴファミリーがたくさんだからあまり気にならないけど、確かに、咲き初めから開ききるまでが一気に進みますね。でも、秋以降は開くのも1、2日かけてゆっくり進むので、切花としてではなく、お庭のガーデンローズとしては十分楽しめる品種だと思います
ちょっとうどん粉に要注意ですよ。
2008/12/08 [Mon] 22:08
Leave your comment
name:
e-mail:
homepage:
* e-mailとhomepageはブログ内に表示されません。管理者のみに通知されます。
title:
comment:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pasword:
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
管理者のみ閲覧
home


next    12   11   10   9   8   7   6   5    prev 


Copyright (c) Gardening At Night All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ[PR]