忍者ブログ
Gardening At Night cut roses & garden roses| admin | write | comment |
prev month
2024/05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
next month
search
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dramatic Rain 2009/04/21
ようやく今年のお花のアップです。またながーい道のりになりそうですが、ゆっくりやっていきます。気長に、お付き合いをお願いしますです

ドラマチック・レイン(Cut Rose)
2009年04月21日

おなじみのというか、やっぱり開花一番乗りは、ドラマチック・レインなのでした
樹形が変なことになっていて、芽の伸び初めから蕾までが3,4センチしかなくて、咲かせてもいいものか、お友達に相談したくらい。
お友達によると、寒さのせいかなということ。お花は大きく咲くから大丈夫って貴重なアドバイスをいただきました
そして、咲いてみたら、確かにすっごい!今回のお花はびっくりしますよぅ!!
2009年04月22日

お花の大きさは巨大輪ですけど、ドラマチックレインにしては、中サイズ程度かな。去年の秋にすっごく大きくて、春にもっと巨大だったらどうしようと思ってたから、ほっとしました。あんまり大きくても可愛くないからね
香りは濃厚。こちらは春の方がアップかな。色は秋よりは明るめの紫です
その日の午後

カップ咲きで素敵なの。こんなに丸みを帯びて咲いてくれたのは初めてかな。
2009年04月23日
次の日の朝、起きてビックリ!
シャクヤク咲きになってるぅぅぅ。確かにこれは、ドラマチック・レイン。でも、見た目はまるで、ジャルダンパフューメのディープピンク
ドラマチックレインってすごいね!秋はフリフリのヒラヒラだったのに。
春はクシュクシュでしたー
その日の午後

咲ききってもまだ浅いカップ咲きを保っていましたよ
株を充実させるって大切なことなのね。
PR
Thank you for your comments!
from エブ
キャッ!!
素敵に咲いてる~~~
最近濃いピンクにLOVELOVEの私には・・sです。

シャクヤク咲きっていいよね。大好き
2009/05/31 [Sun] 11:49:31 edit
from rei
Re:キャッ!!
本当に、花開いたときは、びっくりしました!
秋の姿と全然違うんですよ
秋のヒラヒラも素敵だけど、やっぱりイヴラーとしては、シャクヤク咲きの方がずっと好みでした
色は、ちょっと写真ではピンクよりに写っていますが、紫のお花なのです。赤ピンクが混ざったような紫から、青みがかった紫に退色します
2009/05/31 [Sun] 21:31
from 紙ヒコーキ
こんにちは♪
こんにちは~♪ 
素敵な色、素敵な花形、そして香りもいいんですね^^
あと樹形が気になるところです。
大きくなるのでしょうか。。。
れいさんご紹介のバラは咲き始めから開ききるまで拝見出来るので
とても参考になります^^
2009/05/31 [Sun] 17:43:00 edit
from rei
Re:こんにちは♪
香りは、イヴピアッチェやプリンスとかみたいに強烈に香りがするほどではありませんが、強めのダマスク香です
樹形は・・・。これがちょっと問題が
シュートが伸び始めてから蕾がつくまでの長さが異様に短いです
春一番は3,4センチで蕾がつきました。摘んでも、出てきた芽が同じようにすぐに蕾を付けます。なぜなのか、よくわからないです。
寒さのせいかもとお友達には教わりました。
そういえば、去年は夏以降にまともにシュートが延びました。そういう品種なのかもですね。切花品種らしくちょっと気難しいかな。うどん粉にもしっかりかかりますし。。。
でも、今年から、キリンローゼズから苗が発売になっていますよー。
うちは挿し木苗なので、まともな大きさになるまで3年かかりましたが、接木苗なら成長はまた違うかもしれません
手がかかる子かもしれませんが、それを補ってくれるだけのお花は咲かせてくれますよー
2009/05/31 [Sun] 21:44
Leave your comment
name:
e-mail:
homepage:
* e-mailとhomepageはブログ内に表示されません。管理者のみに通知されます。
title:
comment:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pasword:
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
管理者のみ閲覧
home


next    103   102   101   100   99   98   97   96   95   94   93    prev 


Copyright (c) Gardening At Night All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ[PR]