忍者ブログ
Gardening At Night cut roses & garden roses| admin | write | comment |
prev month
2024/05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
next month
search
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jardin Parfume (Deep Pink No.1) 2009/05/07
ジャルダン・パフューメ(ディープ・ピンク1)(Cut Rose)
2009年5月7日

大好きなジャルダンパフューメのディープピンクが咲きました
3輪のうち、まずは2輪をカット
春の花は濃い濃いピンク。といっても、ここまで濃いと、ピンクというより赤バラかな。
明度の高い、クリアな赤。ちょこっとピンク混じりというところかな。
不思議な色合いに目を奪われます
相変わらずのディープカップ咲き。香りも濃厚
左側の大きい子
右の小ぶりな子
同じ日の午後には。
左の大きい子
右の小ぶりな子
翌日はもう一輪カットしました。次の記事へ続く~
PR
Thank you for your comments!
from バラ大好き
教えて下さい
切花品種のイングリッシュローズを探していて、このブログを見つけました。
写真がとてもきれいで、心癒されました。
もしよかったら、育てておられるバラの中で切花にしても持ちが良い品種を教えていただけないでしょうか?私も数種バラを植えているのですが、切花には向いていない品種のようで、朝花瓶に生けると、夕方には花びらが全て散っています。
よろしくお願いします。
ちなみに私が育てているバラは、ヘリテージ・シャルロット(少しもちが良いです)・グラミスキャッスル・アンブリッジローズ(今年植えたのでまだ花を見ていません)。
よろしくお願いします。
2009/06/24 [Wed] 11:33:38 edit
from rei
Re:教えて下さい
はじめまして!コメントをありがとうございます
私は、切花品種に憧れてバラ栽培を始めたので、切花が中心ですが、ガーデン用のイングリッシュローズの魅力に虜になってしまっています
確かに、グラミスとアンブリッジは私も育てていますが、半日で退色したり、はらはらと散ってしまいますよね。。。
でも、この2品種は、切花としても出回っているのですよ。花持ちが悪くてもそれだけ魅力的なバラだということでしょうね
一番、花持ちが良いのは、やはり、トロワラスですね。切花のトトロと羽衣はトロワラスの枝代わりだったと思います。花弁が硬いので、花持ちが良いです。
ガートルード・ジェキルとロードリー・オベロンは比較的持ったほうかしら
あとはみんな似たり寄ったりです。でも、散り際まで美しいバラが多いので、やっぱりどのお花も大好きなのです。
また、ぜひぜひ、遊びに来てくださいね
2009/06/24 [Wed] 23:34
from バラ大好き
ご返事ありがとうございました
すごく参考になりました。
これからもブログ楽しみにしています。
2009/06/26 [Fri] 10:08:13 edit
from rei
Re:ご返事ありがとうございました
こちらこそ、ご返事をありがとうございます
コメントをいただけると、本当にうれしいのです
ぽつぽつとマイペースですが、アップしたいバラはたくさーんあるので、どうぞ、また遊びに来てください
2009/06/27 [Sat] 23:21
Leave your comment
name:
e-mail:
homepage:
* e-mailとhomepageはブログ内に表示されません。管理者のみに通知されます。
title:
comment:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pasword:
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
管理者のみ閲覧
home


next    119   118   117   116   115   114   113   112   111   110   109    prev 


Copyright (c) Gardening At Night All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ[PR]