忍者ブログ
Gardening At Night cut roses & garden roses| admin | write | comment |
prev month
2024/05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
next month
search
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

William Shakespeare 2000 2008/09/28
ウィリアム・シェークスピア 2000(English Garden Rose)
2008年9月28日

ウィリアム・シェークスピアの初花ですよー
まだ背が低くて、お花を咲かせちゃいけないようなチビ苗ですが、葉が元気に生い茂っていたから、いいかなって思って咲かせちゃいました

赤バラだから、写真に写ったらピンクになっているわけではありませんよ
実際に、こういう濃いピンクで咲きました。。。夏だからか、株が小さいからか。
花びらも少ないし、まだまだ大きく育てなきゃと反省
ウェブで公開するに見合うほど立派なお花じゃなくてごめんなさい。。。自分の記録のために、アップです

そういえば、もう少し大きくなってから、秋に咲かせようかなと思ってた気がするなぁ。
でも、その後、涼しくなってからは咲かなかったかな。チビ苗だからかな。育てておられる方、四季咲き性どうなんでしょう?教えてくださーい
PR
Thank you for your comments!
from キチ
毎度です(^_-)-☆
ウィリアムさんは、四季咲き性は良かったとお思います。
今年は、一回り小さい鉢に植えたためか・・・調子が悪かったです。
植え替え時に根をチェックします。

秋には花の色が濃くなりますよ(*^^)v。
きっと、大好きな品種の一つになると思いますよ。
2009/02/05 [Thu] 19:19:09 edit
from rei
Re:毎度です(^_-)-☆
わぁ!そうなんですね
うちの子は葉っぱは茂るんですけど、上に伸びてくれなくって、ミニバラなえにしか見えません
もうちょっと葉と葉の間が広くグッと伸びてくれるといいなぁ
キチさんのお墨付きなら、更に気合をいれて育てなくっちゃ
2009/02/16 [Mon] 22:46
from 風
無題
ウイリアムさん綺麗ですね。
四季咲きでそんな綺麗な花がつくなんて嬉しいですね。
香りはどうでしたか、春夏秋色がちがうように香りも違ってくるのでしょうね。
2009/02/06 [Fri] 11:27:50 edit
from rei
Re:無題
香りはこのときはあんまりなかったんですよ。。。
でも、なんせ、20センチもないチビ挿し木苗ですから。初花はそんなものだと思うことにします

きっと大きくなれば、たくさん咲いて香りも強いはずです。色だって素敵なクリムゾンなはず!
今年も成長振りをご報告できたらと思っています。先の長い話ですが、またお付き合いくださいね
2009/02/07 [Sat] 23:16
from ケイスケ(astool_0)
ASです
ウィリアム・シェークスピア 2000
名花だけあって、きれいです

しっかりとしたら、もっときれいに咲いてくれるのでしょうね
2009/02/06 [Fri] 18:58:51 edit
from rei
Re:ASです
ありがとうです!
本当に、アップするにはお恥ずかしいミニ花で。。。
2年後、3年後に振り返って、成長記録になればと思っています
ネットで検索するとすごーくゴージャスなお花なので、よそのお家のお写真を拝見しながら気合を入れています

昨日届いたバラをバサケイ方式でやってみました
これで下手な私が成功したら、すごいことですよね。がんばらなきゃ
家の剪定枝も大量に挿したから、家族にギョッとされています
成功したら、たくさんもらってね
2009/02/07 [Sat] 23:30
Leave your comment
name:
e-mail:
homepage:
* e-mailとhomepageはブログ内に表示されません。管理者のみに通知されます。
title:
comment:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pasword:
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
管理者のみ閲覧
home


next    50   49   48   47   46   45   44   43   42   41   40    prev 


Copyright (c) Gardening At Night All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ[PR]