忍者ブログ
Gardening At Night cut roses & garden roses| admin | write | comment |
prev month
2024/05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
next month
search
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sasha 2008/09/14
サーシャ(Cut Rose)
2008年9月14日

今井ナーセリーさんでもう1種、サーシャを買って帰りました
こちらが今井ナーセリーさんで咲いていたお花です
開ききっていますが、すっごく香りがよくって、娘がとっても気に入っていました
このお花を摘み取って渡してくださったんですけど、帰るときもずっと手に持ってクンクンクンクン。。。それほど素晴らしい香りです
石鹸の様な香りでしたよ
2008年9月18日

持って帰ったサーシャの苗から咲いたお花です
夏のお花らしく、小ぶりで花弁数も少ないです。本来はもっとヒラヒラとウェーブが入ります。でも香りは本物
2008年9月19日

次の日、開いてくるとちょっとサーシャっぽいお姿に
いつかヒラヒラで咲かせてみたいなぁ。
2008年9月22日

ついでに2番花も。次のお花は更に小ぶりに、そして色が薄まって
本来のサーシャの色はこちらの方が近いかしら。早朝の青白い光に包まれて、幻想的な色合い
色の表現が難しいバラです。
黄色にうっすら、紫、ピンク、茶が入った色合いなの
PR
Thank you for your comments!
from まみ★
こんにちは★
また、遊びにうかがっちゃいました。
サーシャ、とってもお上品な色合いですね。
わかります、色の表現難しいけど、でも、いろんな色がはいってて、とっても素敵な感じ。
花弁多く、ひらひら咲かせるの、難しいんですね。
でも、私的には、れいさんのお家のお花の感じの方が、好きかなぁ~~と。
お写真から、良い香りがしてこないのが、とっても残念です。ぐすっ。

2009/02/02 [Mon] 15:53:29 edit
from rei
Re:こんにちは★
わぁ!ありがとうです
やっぱりプロの手にかかるとお花の大きさもフォルムも断然立派です
持って帰った苗は、大きな種が3つも付いていて、それに栄養を取られて、そのぶん、お花が小さくなってのかなって思っています
だから、今年の春こそは大輪が見れるかもって期待しているんです
早く春になれー
2009/02/03 [Tue] 13:36
from キチ
サーシャ
独特の雰囲気のあるバラですね。
娘さんのお墨付きなら・・・頑張って花が咲いてもらわないとね♪
また、見せて下さい。
2009/02/02 [Mon] 18:11:38 edit
from rei
Re:サーシャ
本当に、色が複雑で、大人色です。ちょっとくすんでいるんですよね
今年こそはかっこよく咲かせたいなぁ。いや、でっかいスペースとってるんだから、咲いてもらわないと
雑誌で、フォルムとサーシャのアレンジが載っていて、それで憧れていたんです。今年はそのアレンジもしてみたいなぁ
2009/02/03 [Tue] 13:40
from 紙ヒコーキ
おじゃまします♪
こちらも美人さんですね^^
そんなにいい香りなんですか?
私もクンクンしたいです。(笑)

バラのお花がないこの時期に 素敵な画像をありがとうございます^^
とっても癒されます。
2009/02/02 [Mon] 19:00:39 edit
from rei
Re:おじゃまします♪
ありがとうです
香りをお届けできたらいいのに

香りが強いバラが大好きで集めています。娘は、私がバラが咲くとクンクンかいでいるのをみて、マネッコしだしたんです。それ以降、咲いたお花は全て娘のところに行って、香りのチェックを受けます。良い香りのものはよだれだくになって帰ってくることも。。。

このお花のない時期ですから、去年のお花を振り返るってすごく楽しいです
しばらくは夏のお花でぱっとしない写真が続くかもしれませんが、秋バラまでアップしますので、またお付き合い下さい
2009/02/03 [Tue] 14:01
from ケイスケ(astool_0)
確信がもてました
いぜん購入したバラは
サーシャだと
革新が持てました

ありがとう
2009/02/02 [Mon] 21:02:16 edit
from rei
Re:確信がもてました
よかったー、当たりー
プロが咲かせたものはヒラヒラだったんじゃないですか?
香りも素敵だし、色が珍しいから、女性にも男性にも受け入れられるだろうし、人気があるのがわかります
ケイスケ(astool_0)さんのもいつか素敵に咲きますように
2009/02/03 [Tue] 14:05
from 風
お邪魔してきました
ケイスケさんのブログにお邪魔してきました。
水挿しも分かりました、おもしろいですね。
れいさんが水挿しをやってみたいという気持ちわかります。
私も水挿しをやってみたくなりました、
ケイスケさんを教えていただいてありがとう。
いろいろチャレンジしてみたいです。
成功するといいですね。   お互いに。
2009/02/03 [Tue] 14:53:07 edit
from rei
Re:お邪魔してきました
でしょー!すごいアイディアですよね。さすがです!
最近、挿し木が失敗続きで、落ち込んでいたんです。でも、新しいやり方をみて、やる気も復活
早速、バラを注文しました。バラが届いたら、ミクシーのフォトでアップする予定です。見に来てくださいね
2009/02/05 [Thu] 15:31
from 風
無題
何を注文したのでしょう、
楽しみにしてますよ、ワクワク。

2009/02/06 [Fri] 11:37:12 edit
from rei
Re:無題
うふふのふです
ミクシーのアルバムにアップしたので、また遊びに来てくださいね
ピンクのコロコロの中輪バラと、薄ピンクの巨大輪です
2009/02/07 [Sat] 23:18
Leave your comment
name:
e-mail:
homepage:
* e-mailとhomepageはブログ内に表示されません。管理者のみに通知されます。
title:
comment:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pasword:
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
管理者のみ閲覧
home


next    47   46   45   44   43   42   41   40   39   38   37    prev 


Copyright (c) Gardening At Night All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ[PR]