忍者ブログ
Gardening At Night cut roses & garden roses| admin | write | comment |
prev month
2024/05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
next month
search
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jardin Parfume (Deep Pink No.1) 2008/07/14
ジャルダン・パフューメ(ディープ・ピンク1)(Cut Rose)
2008年7月14日

ジャルダンパフューメのdeep pinkが咲きました
蕾の頃は形が整っていなくて、キレイなお花を期待していなかったけど、どんどん大きく花開くにつれて素敵なお花になってビックリ!
蕾の状態は、コロンとした赤。あれ?ピンクじゃないのぉ??
と心配しましたが、花がほころぶにつれ、濃いローズピンクになりました
咲き方は、思っていたより、かっちりとしたロゼット咲き
香りは、強香とは言えないかなぁ。夏だからかもね
イヴピアッチェの香りにとっても良く似ていました
2008年7月14日

咲ききるとちょっと明度のあがったピンク色
夏だからか、開ききったら反り返っています。
涼しくなってからはコロコロのカップ咲きのままなの
明かりを求めて外まで持っていて、逆に逆光ショットで暗く写ってしまっています。。。
PR
Thank you for your comments!
from 紙ヒコーキ
はじめまして
はじめまして。
素敵なバラに誘われて来ました。
ジャルダン・パフューメ、名前からするとよく香りそうですね。
夏でもこんなに綺麗に咲いてくれるなんて私も欲しくなっちゃいました^^

またおじゃまさせて下さいね。
2009/01/29 [Thu] 09:47:33 edit
from rei
Re:はじめまして
はじめまして!コメントをありがとうございます!
ジャルダン・パフューメ素敵ですよね。この赤っぽい濃いピンクのバラがジャルダン・パフューメの中でも代表的なバラみたいですね。
イヴピアッチェを赤くしたようなお花です。良く咲いてくれますし、冬は紫色になります。
コメントをいただけるととても励みになります。ぜひ、また遊びに来てくださいね
2009/01/29 [Thu] 15:19
from まみ★
素敵です。
はじめまして。あしあとからおじゃましました。
ジャルダン パフューメ、とっても素敵なバラですね。
咲き始めのコロンとした、濃い色も魅力的ですし、咲ききってからのピンクも愛らしい感じで・・・。私も、おうちに迎えたくなってしまいました。

私もバラ&猫好きです。
また素敵なバラ、拝見しに、お邪魔させてくださいネ。
2009/02/01 [Sun] 00:18:44 edit
from rei
Re:素敵です。
はじめまして!コメントをありがとうございます!!
可愛いペルシャちゃんの写真を見て、お邪魔してしまいました
ぜひぜひ、また遊びに来てください

ジャルダン パフューメのこの濃いピンクの子は特に成長も早くて、育てやすいです。気に入っていただけて、とってもうれしいです
冬のお花はもっと紫っぽく咲くのですよ。過去のお花もぜひ、見てみてください。また今年もたくさん咲くと思うので、たくさんアップします。
2009/02/01 [Sun] 23:55
Leave your comment
name:
e-mail:
homepage:
* e-mailとhomepageはブログ内に表示されません。管理者のみに通知されます。
title:
comment:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pasword:
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
管理者のみ閲覧
home


next    45   44   43   42   41   40   39   38   37   36   35    prev 


Copyright (c) Gardening At Night All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ[PR]