忍者ブログ
Gardening At Night cut roses & garden roses| admin | write | comment |
prev month
2024/05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
next month
search
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M-Strawberry Millefeuille 2008/12/04
M-ストロベリー・ミルフィーユ(Cut Rose)
2008年12月4日

最後の最後に、ストロベリー・ミルフィーユを咲かせてみました
本来は、外側が緑っぽくて中心がピンクのお花だけど、冬だからか、珍しい咲き方。外が赤っぽくて、中は白っぽい
蕾が赤いでしょ。可愛いなぁ!
2008年12月5日

カットして家に取り込むとやっとちょっと開いてきました
花弁の内側の方が白くって、ストロベリーミルフィーユに見えないよね
香りはちょこっとあります。スパイシーであんまり良い香りではないです。。。
2008年12月7日

2日後。開いてもやっぱりストロベリーミルフィーユに見えなーい。でも、すごくキレイ!!
お日様が隠れると神秘的なグレーピンク。お日様が射すとシュガーピンク!
写真ではわかりにくいけど、開いてもディープカップ咲きです
PR
Thank you for your comments!
from エブ
無題
可愛い
蕾からすこーし咲いたとこがいいね・・・・
冬はこんな風に咲くんだね。
ストロベリーミルフィーユ・・・・いつか私の元へ・・・・・・・・
2009/01/23 [Fri] 22:26:26 edit
from rei
Re:無題
わーい!気に入っていただけてうれしいなぁ!!了解です

本当は、ミミエデンを育てたかったの。でも、ミミエデンはうどん粉大将で恐ろしく大変だと聞いて、そっくりなストロベリーミルフィーユをGET
ストロベリーミルフィーユもミミエデンくらい中心が濃いピンクで咲くこともあるんだって。うどん粉には今のところかかっていません。アブラムシにすごくたかられるけど。。。

香りはあんまりだけど、やっぱりコロコロに弱いんですよね。うちは大輪が多いから、アレンジに重宝しそうな小さいコロコロがぜひとも欲しかったんです
来期は中心ピンクの姿も見たいなぁ
2009/01/24 [Sat] 01:22
from エブ
無題
同じく・・ミミエデンを泉ばら倶楽部(バラ農場)で買おうとみてたらオーナー進めなかったんです。うどん粉が大変って・・・・
プロも言うんだから・・・・とあきらめたんです。
家はうどん粉がよく発生するので・・・・
でもやっぱ・・いつか育ててみたいですね。
2009/01/24 [Sat] 09:25:08 edit
from rei
Re:無題
そういえば、私が始めて挿し木をしたのはミミエデンの切花だったんですよ。もちろん、失敗してます。。。
お花屋さんで、コロコロの緑のお花に中心だけちょんとピンクが見える蕾の状態で出会って一目ぼれです。お花屋さんの店員さんに名前を聞いたらグリーンアローだって言われて、でも帰ってネットで調べたら全然ちがうバラが出てきて。。。
でもどうしても正しい名前が知りたくて、2ちぇんねるのバラ板のエキスパートさんたちに写真を見てもらって、「ミミエデン」って言う名前のバラだよって教えてもらったんです。
いまでもあの可愛い蕾が忘れられなくて
似てるって評判のストロベリーミルフィーユなら同じ様な蕾に出会えるかしら。でもやっぱりミミエデンに憧れているんですよね
2009/01/25 [Sun] 22:19
Leave your comment
name:
e-mail:
homepage:
* e-mailとhomepageはブログ内に表示されません。管理者のみに通知されます。
title:
comment:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pasword:
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
管理者のみ閲覧
home


next    42   41   40   39   38   37   36   35   34   33   32    prev 


Copyright (c) Gardening At Night All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ[PR]