忍者ブログ
Gardening At Night cut roses & garden roses| admin | write | comment |
prev month
2024/05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
next month
search
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Anastasia 2008/12/04
さてさて、このバラが今期ラストですよー!
次回からは時間をさかのぼって、他所で書きとめた日記のバラをアップします
トリを飾るのは・・・


アナスタシア(Garden Rose)
2008年12月4日

このバラ、何だと思います?
実は、アナスタシアは別名、紫のジュリア。ジュリアの枝代わりです
チビ苗だけど、どうしても今年中に一度お花を見たくって、最後に咲かせちゃいました
が!!紫じゃない。。。茶色いよ。ちょっと赤っぽいけど。普通のジュリアってこんな感じの色だよね。いや、もうちょっと普通のは薄いか。。。
頭の中がハテナハテナ??
うしろ姿の写真で見ると、赤いのが良くわかるでしょ。普通のジュリアはここまで赤みがでないよね
で、翌日・・・
2008年12月5日

ひょーーー!!
翌日の朝、目が覚めてびっくり!
一夜のうちに色あせた???これって、退色ですよね。でも、む、紫になってるー!?
うーむ。紫といっていいのか判断に迷うけど、普通のジュリアって退色したらどんな色になるんだっけ??昔育ててたけど、忘れちゃった
本当は、もっとブドウ色くらいの濃さを想像してたのだけど、これはこれですごくキレイ
うしろ姿で赤かったところも紫っぽくなってるでしょ!?
茶バラって環境によって色の変化が激しいけど、この枝変わりも咲くたびに変わるのかなぁ
大きくなったらどんなお花が見れるのか楽しみ
PR
Thank you for your comments!
from エブ
無題
アナスタシアってジュリアの枝代わりだったんだ・・・・・
後半紫っぽく咲きましたね。素敵・・・
春の花が見たいです
いつも素敵なブログありがとうございます
2009/01/24 [Sat] 09:20:09 edit
from rei
Re:無題
こちらこそ、いつもコメントをありがとうです!!
アナスタシアは、蕾の頃から普通に茶色に咲きそうで、毎日蕾とにらめっこしてました。本当に紫になるのー??って疑ってゴメンネーって感じです
春はどんな色なのか楽しみ
2009/01/25 [Sun] 22:10
from キチ
はじめて
はじめて知りました。
変化する花色は楽しいですね。
素晴らしいスポットですね。
また、春の花を見せて下さい。
2009/01/24 [Sat] 15:44:24 edit
from rei
Re:はじめて
珍しいでしょ。他にもジュリアは枝変わりがありますよね
ジュリアベイビーにつるジュリア。
もう茶バラは育てないって(意味なく)心に決めているので、その代わり、ジュリアだけど茶色じゃないもーんってことでお迎えしちゃいました
やっぱりジュリアは好きなんですよね。花びら少なくってもステキって思えちゃうので、私はキリがないと自分でもあきれちゃいます
2009/01/25 [Sun] 22:34
from ケイスケ(astool_0)
不思議な華ですね
花の色が変化するのは
たのしそうですね

大苗でジュリアを購入したので
実際の花と比較してみようと思います
2009/01/25 [Sun] 18:12:14 edit
from rei
Re:不思議な華ですね
わ!本当に!?助かるなぁ
過去に育てていたんですけど、その頃、茶バラばっかり集めてたんで、写真を振り返って見てもどれがジュリアかわかんないんです。。。
アナスタシアほど花弁も丸っこくなかったと思うんです
ケイスケさんのお花が咲いたらぜひ、くらべっこさせてください
2009/01/25 [Sun] 22:38
from キチ
ジュリアベイビー
ジュリアベイビーって、あの輸入である切花品種ですか?
あの、シリーズも気になるんですよね(汗)。
2009/01/26 [Mon] 18:59:53 edit
from rei
Re:ジュリアベイビー
確か、どっかで枝変わりって見たような気がしてたんですけど。あれ?違いました??
海外のバラもたくさん好みのバラがありますよね。お花が大きかったり、色がかっこよかったり、鮮やかだったり。日本の流行とはちょっと雰囲気が違っていて、目を引きますよね
2009/01/27 [Tue] 09:48
Leave your comment
name:
e-mail:
homepage:
* e-mailとhomepageはブログ内に表示されません。管理者のみに通知されます。
title:
comment:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pasword:
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
管理者のみ閲覧
home


next    43   42   41   40   39   38   37   36   35   34   33    prev 


Copyright (c) Gardening At Night All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ[PR]